2016.5.28 TakuyaIDE 4thLIVE「Radio Jack」

楽しかったーーー!!!!!


すっごく楽しかった。めっちゃくちゃ楽しかった。超楽しかった。ウルトラ楽しかった。全部楽しかった。元々乏しい語彙力がほぼ皆無になってしまうくらい”楽しかった”って言葉しか出てこないくらい楽しかった。



始まる前からワクワクが止まらなくて、最初から最後まで顔面崩壊級の笑顔だった自信がある。

ライブ翌日はペンライトを振り続けた右手と、2時間半以上はしゃぐ自分の体を支えた両足と、張りさけるくらい叫んだ喉と上がりっぱなしだった口角が痛かった。


ワンマンライブ自体は4回目だけれども、私が参加するのは今回が初めてで。
なんならライブハウスでオールスタンディングのライブ自体がほぼ初めての状態で。
正直少し怖かった。緊張した。知らない曲のときどうしよう、ノリについていけなかったらどうしよう、1人で立ち竦んでしまったらどうしよう。不安だった。全くもっていらぬ心配だったけど。


OP映像が終わってゆっくりとスクリーンが上がってステージに立つたくちゃんを見たときドキッとした。
ドキドキしていた心臓がギュッと掴まれたみたいに胸の奥が痛くなった。
大好きな人がカラフルなライトに照らされて目の前のステージに立っていることが嬉しくて幸せでたまらなかった。

ここにいる人はみんなたくちゃんのことが好きで、たくちゃんのライブのために集まった人だと思うと会場ごと愛しくてたまらなくなった。


想像以上に世界観とコンセプトがしっかりしていて最後までまでブレることなくライブが進んでいってさすがだなぁとしか言いようがない。



このテンションで書き続けると書き終わる前に記憶がなくなるのでここからは必殺感想の箇条書き!(笑)
詳しいレポはたくちゃん本人のブログを読もう!RADIO JACK (たくわんぶろぐ1)|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba





  • コンセプトはタイトル同様ラジオジャック。ダサい音楽を流すラジオは乗っ取ってイケてる音楽に変えちゃうのがラジオジャック様。カッケー音楽聞いて夏を呼ぼうぜ!的な
  • 最初の衣装は全身白で王子様!!まさにプリンス!!プリンス様が降臨している!!白が反射して眩しい!!顔がカッコいい(いつも)!笑顔が眩しい!!足が細い(いつも)!!安定の三角の腰布も白!!目がそらせない!!そらす意味もない!!
  • サングラスとるぞとるぞとるぞ〜〜からの\キャーーーー/1かず兄入りましたぁーー!!
  • PINA COLADAのBメロでまさかの大得意なポポフー((ぽん、ぽぽん、ふーのリズムに合わせて手を叩いて手を挙げる動き)が出てきてブチ上がるオタク心。たくちゃんソロでこの動きができるなんて!!!という謎の感動。
  • ゲストのけんけんこと鎌苅健太さん扮するDJケンボーの公開生放送に出演しているという設定で衣装チェンジして登場。私の大好きなゴテゴテアイドル衣装!!グレー?カーキ?(記憶力とは)のジャケットとパンツに肩の辺りには色んな装飾と片腕周りと片足には縦のスパンコールラインが入っていてザ!って感じでした。アイドル衣装大好き人間なのでどこかで画像が披露されるのを全力で待機!(笑)
  • ココアの話をするたくちゃんはいつもよりちょっぴりやんちゃであっ、年下感でてるなぁ〜なんて思ったり。龍雅のメンバーの話をするときはちょっぴりお兄さんな顔になったりコロコロ変わっていく表情を一秒足りとも見逃したくなくて必死に目に焼き付けながら話を聞いてたくさん笑った。



  • だーれだ \たーくや!/

だーれだ \たーくや!/
せくしー \ぷりーんす!/
念願のだーれだ\たーくや!/が出来て感無量。最高の一体感。何回やっても飽きない。一生叫べる。


  • スペシャルゲストのMummy-Dさんが出てきたときのたくちゃんの浮かれっぷりが可愛くてたまらない。神だーー!!って終始目がなくなっちゃうくらいニコニコ嬉しそうにしていて本当によかったね、と母のような気持ちで勝手にほっこり。そして飾らない人柄のMummy-Dさんのかっこよさに拍手。
  • 歌って踊りながら水飲んでペットボトルごと脇に投げ捨てる(かっこいい)「いろはす!」
  • どのタイミングの映像か忘れたけどバク転してた!!バク転で去って行った!絶対服重いのに!!動きにくいのに!!てかたくちゃんってバク転できるんですね!!!さすが!!かっこいい!!アクロ厨の血が!!ちょいと着地が重めだったけどそれはきっと服のせい!!(笑)
  • 1人MCになると突然首筋をかき始める。「かゆくねーよ!!」かわいい。
  • 「ファンサする約束をしたので今からファンサしまーす」からの進化系投げちゅーを四方八方へ連発する(笑)\雑!!!!/
  • EC前の掛け声が足りないと、自らたくやコールを誘導してくれる優しいたくちゃん(笑)

だーれだ\たくや!/
だーれだ\たくや!/
だれ!\たくや!/だれ!\たくや!/
セクシー?\ぷりーんす!/
本人いないのに面白いくらい盛り上がってた。これはすごい。


  • ラストは最初と同じくLuckyDay。これすっごい楽しかったなーー!!サビの簡単な振りを一曲目のときに覚えたので最後に歌った時はみんなが同じ振りが出来てて綺麗で楽しくて永遠にLuckyDayが終わって欲しくなかった。今日も明日も明後日もLuckyDayだったらいいのにーーー!!!



記憶力と表現力の乏しさの露呈になっただけになってしまった気がするけどそもそもこのブログ自体が自己満足かつタイトル通り主観の塊なので気にしない。

そもそも余韻に浸りすぎてブログを書こうとした頃には記憶が薄れかけていた。感情のままにね、熱してるときに書こう。これからは(笑)


初めて聴く曲もあったし、なんなら生で聴くのは全部初めてだし。
今まで画面越しでしか、イヤホンの向こう側からでしか見ることも聞くことも出来なかったココア男の曲が聞けて嬉しくてたまらなかった。
ココアの頃からファンだった人たちの思い入れに比べたら足元にも及ばないのだろうけど、ココアのメンバーからのサプライズメッセージに崩れ落ちるたくちゃんの嬉しそうな顔は一生忘れないと思う。


ステージで歌うたくちゃんはいつも以上にキラキラしていてかっこよくて幸せそうだった。

私達が楽しくて楽しくて仕方がないようにたくちゃんも楽しくて楽しくて仕方がなさそうだった。


今まで足を運んだ会場の中で一番小さなライブハウスだったけどサイズなんて気にならないくらい歌もラップもパフォーマンスも作り込んだ演出も全て素晴らしかった。

と、言い切りそうになったけどそれは無理。

もっともっと大きなステージに立つたくちゃんを見たいと思った。

もっともっとド派手な演出をして欲しいと思った。

びっくりするような演出も、着たい衣装も全部全部形にして欲しいと思った。

吹き出る銀テープの向こう側で俺を見ろ!って言うたくちゃんが見たいと思った。

もっともっと広くて綺麗なペンライトの海を見せてあげたいと思った。



もっともっと売れろと思った。





300分の1だった私が、次のワンマンライブは何千分の1になれるのか。そんなことを考えるだけで今日も明日も明後日もたくちゃんのファンな毎日がLucky Day!!